
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



前半で京都まで行ったはいいけれど、じいじは疲れと風邪に祟られ、私は愛用のパソコンのご機嫌麗しくなく、
ノートPCのちっちゃな画面を睨んで過ごしています。
主婦にとっては長かった連休もやっと今日で終わり、明日から日常生活に戻れるのがヽ(´∀`)ノ。
Word講座の宿題も溜まっているし、弛んでいた気持ちを入れ替えて、頑張りましょう!

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今はなくなってしまったスポーツクラブのメンバー達と
久し振りに新年会で騒いできた。

スポーツクラブの走りともいえたそこでは、メンバーが
家族のようなお付き合いを続けていたが、残念ながら15~6年前に
なくなってしまい、それぞれが別のクラブへ…。

にも拘らず、気の合った同士の集まりは時々開催されてきたものの
ここ2~3年は音沙汰がなかった。

今回は人数こそ12~3人になってしまったけど、顔を見れば懐かしくって
話もアルコールもカラオケも盛り上がった。

体調もそれぞれ辛かったのはお互い様だけど
みな良い年をとっているなあという感じ。

まだまだ元気で頑張るぞーっ。
又愉快におしゃべりが出来る日を楽しみに。






 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2年ぶりのブログ復帰です。

2年前の腕骨折と二人目の孫の出産が重なって
忙しさにかまけていた2年間。
昨年暮れからお正月にかけて5日間、
孫達も含めて7人で沖縄旅行をしてきてから
少し頭も活性化したみたい。

出発前から、どうなることかと不安いっぱい、
滞在中も、目まぐるしい日々だったけれど
無事に終わってみれば、良い想い出を残せたのかなあと
感無量。

201301182016513ca.jpg

下の孫娘も1歳3か月を迎えて、目が離せないが
一緒になってエンジンフル回転の、ジイジとあーちゃん。

沖縄日の出

沖縄の初日の出と孫たちのパワーをもらって
又ガンバリマス。
よろしくお願いします。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



8月の骨折以来、参加できなかったスケッチ講座。
やっと、、ペンで字も書けるようになったので
恐々参加してみた。

一人で、ロマンスカーに乗るのも久し振り。
江の島の駅で、先生をはじめ、友人たちとも久々の再会。

薄曇りの、スケッチにはちょっと寒い天気だったけど
海の空気を胸いっぱい吸って、深呼吸。

いつまでも悩まされる痛さのストレスで、
毎日落ち込んでいたけど、思い切って参加してよかった。

やっと、半歩踏み出せたかな?

午後のレッスンは用心のために遠慮して
ひとり鎌倉に回ってみる。

江ノ電も鎌倉の<小町通り>も平日とは思えない人出に驚く。

紅葉もそろそろ終わりに近づいているけど
その人気に改めて感心する。

スケッチ作品の出来は、散々だけど、
絵筆が動かせた喜びを大切にしたい。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今、朝の7時
優勝の興奮に酔いしれています。

細かい記事は、テレビで充分に伝えてくれるでしょう。

なでしこジャパン
おめでとう!そしてありがとう!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



