
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



テレビを見ていたら
リタイヤして、家族が減り
家の改築をするとき
夫婦の間には3mの距離が大切だって。


いつも、相手が目の中に在りながらも
煩わしくない距離だそうだ!?


うーん  そうね。
若い時と違って、身体に自信が無くなってくると
やはり、近くに居てくれたほうが、お互い心強い。
かと言って、誰にも邪魔されずにやりたいこともあるし。


我が家も、改築前は、寝室は別にしていた。

理由は、先ず、温暖に対する身体のセンサーの違い
そして、寝る前の、テレビ派と読書派の違い
好きな時間まで、本が読めるってとっても有難かった。


でも、年齢と共に、お互いの様子が
目に入る必要性を感じてきた。

今は、隣室だけど、出入口はひとつ。


あるじ殿もテレビの音を小さくして、
字幕で見ていてくれるので
読書も好きなだけできる音譜


お互いの思いやりの大切さを
改めて、感じる昨今。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/97-04879aa5
