
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



源氏の会の先生が庭で採れたといって
にがうりを何本か持って来られたゴーヤ


スーパーに並んでいるよりは
小ぶりだけれど、一緒に付いてきた
黄色いと細いツルを見ていたら
久しぶりに描いてみたくなった。


「ゴーヤチャンプルにして、食べて」と頂いてきたが
花が萎れないうちにと、あわててスケッチ。


色づけは、デジカメに撮って
本日仕上げた。


にがうり

前回、絵筆を握ったのはいつだったかな。

半年?いや1年前かもしれない。


「熱しやすく、冷めやすい」といわれる私。


その気になれば、夜中まで、夢中で描いてしまうのに
このとおり、スケッチブックも、水彩道具も忘れられていた。


でも、自分のベッドの周りに飾ってある

額入りの2枚の肖像画

初孫の・・である。


誰も、気付いていないけど、私の唯一のお気に入であるラブラブ


さあ、今晩はゴーヤチャンプルを頂きましょう。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/95-29b3116d
