
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2007.10.14 やっと復帰!

涼風が吹き始める頃から、体調を崩しておりました。

1ヶ月が過ぎ、ようやく、ブログを書く気に・・。
今年の暑さは、半端じゃなく身に応えた。
年齢のせいとは思いたくないあせる


昨日は、一と月遅れの成田もうでに。

まだ、ちょっと自信がないので娘に同行願った。


毎年、正月、5月 9月に
一般には「正・五・九のお参り」といわれている

欠かさず、もうでてきたのに、

10日遅れただけで、参道は人も少なくて、静か。

その代わり、車の往来が激しかったけど。


新築中の総門が壮大な姿を現して。

成田山

お陰で、護摩焚きの祈願も、ゆっくりと。


先ずは、家族が無事に 毎日を過ごさせて頂いているお礼を。


先週、dannnaが地下鉄の階段で、足を踏み外して
足首を捻挫、目下、ステッキをついて通勤しているが

これも、下手をすれば大怪我血をして、寝たきりの始まりになったかも?
お不動様のお陰と感謝


祈願することは、毎度のごとく

いっぱい、欲張って。


護摩木で、夫婦二人の「当病平癒」を願い
孫の「身体健全」を祈って、帰途に着いた。


帰宅は暗くなってしまったが

気になっていたことを済ませて、

心なしか、気分爽快音譜になった小旅行でした。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/91-8a9ab29f
