
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2007.09.03 さぎ草3輪

又 さぎ草のはなしビックリマーク

昨日、2輪開いた。
久しぶりに訪れた孫たちを
歓迎するかのように音譜



朝から、開きそうでなかなか開花しない
思わせぶりな様子に振り回された日曜日。


前日、友人から、どっさり咲いた写真を
何枚も見せられた後だったので
我が家のなんとも けなげな様子に
かえって、いとおしくなってしまう。


よそより、1ヶ月は遅れ、
普通は2輪づつ咲くところも1輪づつ。


幾分小ぶり?な花。


「オカアサン、コレデイイ?」
脅かされて、必死に花開かせたような気がして

「いいよ、よく咲いてくれたね」って
ひとりごと。


聞いてる人がいたら????でしょうね。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/87-933f405e
