
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



焼き魚用の切り身の冷凍を、沢山頂いた。

頂き物に文句はいけないけど、
やっぱり、冷凍魚はいまいち。


そこで、先日 娘が買ってきてくれた
チョッパーを使って、「つみれ」を
作ることにした。


昔の、ミキサーとは違って
やっぱり、使い勝手がいい音譜


生姜や長ネギ、卵の白身も入れて
「ふんわりつみれ」が出来上がるチョキ


大根・にんじん・セロリ・昆布を入れて
作っておいた野菜スープに、スプーンでぽとん
ぽとんと落とす。

うーん、美味しい音譜

なかなか良いアイデアだったと自我自賛。


さて、使ったチョッパーボウルを洗いましょう。


中から、カッターの刃をはずす。

ここで、驚いた。


刃にはプラスチックのカバーが掛かっていたのだ。

でも、きれいなすり身になってるのよね


メガネを外して行動したのが大きな間違い。

「最近は、透明な刃で、きれいね」
勝手に納得していた。


さて、問題は、そのカバーの1部が壊れてなくなってること叫び

1cm角位?

おそらく、ミンチになって、「ふんわりつみれ」
中身と化しているのだ。

中国の肉まんのこといえないよ。


未練がましく、味見てみるが、やっぱり
dannaには食べさせられないビックリマーク


今、穴あきお玉で、すくって処分したところ。
我が家の中にまで、偽装工作は許されない。


また、再挑戦することにしまーすあせる


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/73-36826b3e
