fc2ブログ

a-chanの来し方行く末

ブログを立ち上げてから13年。今までを振り返りつつも、前を見据えて頑張ります!

TOP >  a-chanのていこう日記 >  日記 >  ナガミヒナゲシ

ナガミヒナゲシ

毎年今頃になると、道端で見かけていた可愛い花。

ケシにも似ているけど違うし、
皆に聞いてまわってやっと名前が解明した。

ナガミヒナゲシ

ヨーロッパが原産地の1年草だそうだ。

日本では、1960年ごろ世田谷で見付かったらしい。

やや暖かい都市部を中心に広がっているって。

それにしても、今年は、どこにもここにも群生している。

地球温暖化の影響が身近に感じられてきて、

喜んでばかりもいられないのかなえ

大輪なので庭に増やそうかと思っていたが、

かなり生命力の強い花らしい。


ナガミヒナゲシ

スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント