
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



朝、暑くて目が覚めた。
窓を開けたとき
目に飛び込んできた庭の草。
伸びとーるアップ!!


ジトジト雨雨と、適度の日光太陽
それに強烈な暑さメラメラを受けて
ここぞとばかりに、背丈を競いあう
雑草どもの逞しさよ。


感動している時ではない。


隣家の影が庭を覆っている間にやるか!!


dannaの古い長袖Yシャツをはおり、虫除けをふって
大きな麦藁帽子をかぶる。


日焼け止めをたっぷり塗った寝起き顔カゼは、
道行く人に、見られたくないものね。


早朝の住宅街に響くモーターの音を、
ちょっと気にしながら、開始。


「暑くなるから無理するな」
声をかけて、出勤するdanna。

無理するなったって、やり始めたら止まらないのが
私の性分よ。


太陽に追われるように、
黙々と1時間ほど。


「まあ、この辺にしておくか」
気がついたら、顔からしずく汗が滴っていた。


このところ、戻り始めて気になっていた体重
減らすのに、一役かってくれたなら、
それこそ一石二鳥、ありがたいのだけどナ?


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/64-f2c1b469
