
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今朝はいつもより、1時間早く起こされたむかっ
dannaが間違えたのだ。


いつもの様に、dannaが家中の雨戸を開けて
お仏壇の水を代えている間
私は、昨夜遅く入ったメールの返事。


決してdannaを酷使しているわけではない
出勤前のウォーミングアップなのです。


数年前、寝起きで出かけて、乗換駅で
電車に衝突(とまっている電車ですぞ)
額を切って、病院に駆け込んだ経験者。


そろそろ、お湯でもわかそかな?と
時計を見上げて、!?

どう見ても、1時間早い。目


なんか、すっごく損した気持ち。


仕方なくdannaは リビングのソファーに、
私は、ベッドに逆戻り。


夜風は身体に毒と閉めてあった
いっぱいに開けて。風鈴*


早朝のひんやりした風が、流れ込む中で
目を瞑っていると、なんともしあわせ。

思いがけない至福のひととき味わった。音譜


考えてみたら、昨夜は二人共、9時過ぎには
床に着いてた。ぐぅぐぅ

山での怠け癖がついた身に 昨日の蒸し暑さが
応えたのだ。ガーン


なんのことはない、身体は正直、
充分寝足りていたと言うことだったのよね。

スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/63-1e9e3474
