
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



被害にあわれた、新潟、長野の
皆様に、心からお見舞い申し上げます。


朝パソコンに向かっていると、カタカタとPCが揺れる。
ン?地震か?

立ち上がって、じっと様子をみる。
ゆーらゆーらと身体が微妙に横揺れ。
一瞬、少し前の、船酔いを思い出した。


扉が、がたがたいいだして、やっと地震と確認。目
これは、いつもと違うぞ!


急いで、テレビを点けた。


「新潟でかなり大きな地震」と臨時ニュースが。
まだ、前回の地震の記憶も新しいのに。


時間とともに、次々と凄惨な被害の状況が映し出される。

屋根が、引き裂かれたように千切れて、

つぶれている大きな家。

墓地を前に、本堂がペチャンコのお寺。

地割れが続くアスファルトの道。


避難場所の体育館で、横になる、幼児や老人の姿。


家に入って、目も当てられない部屋の状況に
一瞬、めまいを起こされたようにみえるお年寄り。


余震の続く中,無情の雨にも降られて。


これからが、又大変なのでしょう。


お気の毒でも、私には、何もできない。
せめて、気持ちばかりでも、と、郵便局へ走った。


でも、まだ、書類の用意もしてなかったむかっ
鉄は熱いうちに・・っていうけど

私のこころが・・です。


お国の援助も、後手にまわらないように
すばやい対策をお願いしますよ。


選挙より優先ですぞ。


被災者の皆さん、頑張って!


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/56-171a821e
