
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



pacemakerさんの「はじめての万歳」を読んでいて
日頃、気になっていたことを。


4~5年前からおかしいなとは思っていたが
夏にTシャツを着た時、どうも襟元が右に引っ張られるはてなマーク


仕立てがわるいのかなとか

いよいよ首が曲がってきたのかなとか
思っていたが、近年
ひどくなってきているようだ。


先日、バスルームで着替えの時に
鏡を見てハタと気がついたひらめき電球


左よりも、右のほうが、胸の肉付きが
いいのだ

PMの、下側から脇にかけて

万歳してみて、謎が解けた。


日頃、右手で重いものは持たないようにしたり
力仕事も意識して左手でしているので
贅肉がしっかり付いたらしいガーン


それとも、ペースメーカーの面積分の脂肪が
移動したのか→?


細身のシャツだとそっちに引っ張られていることが判明した。


こういうところに、影響が出てくることもあるんだ。

医師に聞くほどのことでもないので、ひとりで納得そうだ


明日から、せめて水泳位はまじめにやることにしよう。

無理なく、右手も回せるし。


今以上に、丸い襟元が、いびつになるのは悲しいから。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/55-b01ccacb
