
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2月に講習会で植えたサギ草の種。

無事にみんな芽を出して、10センチ位に
成長してくれた芽


前にも書いたけど、私は植物との相性がよくない。


一生懸命に世話をするのに、
翌年再び・・・ということがないあせる


回覧板で知った講習会に
ダメ元でと参加したのだけれど
ちっちゃな青い芽が出てきた時は
久しぶりに、感激を味わった。


欲が出て、今度は何としても、花を咲かせたい花


講習を受けた人たちに、品評会の知らせが
届いた。
8月10日


うーん、あとひと月で花が咲くのかなはてなマーク


資料に書かれている説明より、葉の数が少ないみたいだし??


1輪でもいいから咲いてよ、わたしのさぎ草 お願いします。



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/46-9e735585
