
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



3月にお腹をこわして、
点滴だけの数日を過ごしてから
食事の量が減った。


年齢から言えば、当然のことだけれど

外食も、dannaと一人分を分けて丁度いい位。
勿論、生ビールはベツベツにするけど。


おかげで、減った体重も維持できているし、
体調もいいかも。


これは、ハワイでも実行した。
コースも一人前だけ頼んで、小皿をもらってシェア。
フランス料理でさえ、できました。


なにしろ、あちらの料理の量といったら、
見ただけで、お腹いっぱいになる。


ランチのバーガーだって、すごいハンバーガー


でも、心よく受けてくれて、半分にカットしてくれたり
時には二皿に盛り分けてくれたり。

残せばいいようなものだけど、
戦中派の「もったいない精神」
抜けないのだ。


食欲旺盛な子供たちに話せば、
それこそ「せっかく行ったのにもったいないビックリマーク」って
いうだろう。


うむ、やっぱり何でも いくらでも食べられる

若い時に行きたかったなあ。

そんな思いどうりにいかないのが人生ってはてなマーク

わかってますよむっ



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/40-cf5e985c
