
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



乗船客約2300人  日本人20人位。
最初と最後の説明会以外は,7日間
お互い顔をあわせる機会もなかった。

ふね
船フロント


寄港したそれぞれの島で、募集されるオプションツアーは
高いし、つまらないので敬遠。
2人とも簡単な英語しか理解不可能


dannaと二人で、自由を満喫した音譜


マウイでは、エメラルドコースでゴルフ

6月の花レインボウシャワーやしの木とを眺めながら
のんびりと楽しんだ。

エメラルド
花


17ホールをあがったところで、カートが故障叫び
後続のグループに助けてもらったのも、いい思い出(=⌒▽⌒=)

旅は、アクシデントがあったほうが印象にのこる。
程度によるけど・・。


ハワイ島では、潜水艇 Atlantis に乗って海底探検

アトランティス

日本語のイヤホーンを貸してくれたのには驚いた。

ここでも、、サンゴが危機状態といっていた。


夜の海から見るキラウエア火山からの溶岩。
海水に落ちる瞬間の蒸気が雲の様に広がる
地球は活きている!!を実感した。

溶岩


そして、カウアイ島では、友人のタクシーでワイメア渓谷へ。
さすが自然の島!とはいえ、グランドキャニオンのような景色
に ただただ見とれるばかり。




ちなみに、グランドキャニオンには行ったことアリマセン


快晴が少なくて、3回訪ねても雲が出て、

見られなかった人もいるのにラッキードキドキ

ただし、行き着くまでのジェットコースターのような山道、
バスだったら、絶対に酔っていただろうな。


島の裏側?のナパリコーストの断崖絶壁も圧巻。

初めてハワイを発見したキャプテンクックも
突然目の前に現れた岩の山に
固唾を呑んだことだろう。

シュノーケルの小船が木の葉のように
揺れていた。

ナパリコースト



下船してからも、しばらくは足元が揺れているような・・。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/39-47c70436
