
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今回のハワイ滞在はクルージングが加って
ちょっぴり長期になりました。

旅先でいろいろ感じたこと、これからしばらく綴ってみようと

思います。

先ずは、ペースメーカーを挿入して、同じ体験をされる方も

多いかと思い、私の経験を。

旅行中、ほとんど気にしたことはありませんが、

飛行機の搭乗と、船の乗船時に行われる
金属探知にはいつも敏感になります。

ゲートをくぐるのはぜんぜん関係ありませんが、

ボディータッチされる探知機は
絶対NO

「ペースメーカー」と胸を指せば日本は勿論、

ハワイでも「OK!」といって、

女性の係りが手でタッチしてくれました。

もちろん、私が女性だからですニコニコ


ヨーロッパでは、「ペースメーカー」で通じるかどうか

わかりませんが・・・はてなマーク

ゲートをくぐる前に、PM手帳を必ず、バッグから出して、

ポケットに入れておくようにしています。

どこの国でも通じると聞いていますので。


行きの成田では、搭乗口を過ぎてから、

ランダムに検査されました。

飛行機に乗るまでは、気が許せません。

海外でも、PM手帳は常時携帯するようにしています。


自分に身障1級であることを自覚させるためにも・・ですひらめき電球

スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/37-4653412a
