
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2007.06.12 みずあび

今日は暑かったあせる


午前中に買い物に出た帰り道
通りかかった幼稚園から、子供たちの
はしゃぐ声が聞こえてきたこども男の子こども女の子


珍しいことと、近寄って覗いてみた。


パンツ1枚になった子供たちが先生の持つホース
ホースから噴射されるの下を逃げ回る・・じゃないな
が掛かるのを大喜びで飛びまわっていた。


同じ風景が瞼によみがえった。


父親にホースでをかけられてホース悲鳴をあげながら
飛び回っていた3人の子どもたち。


あの時の無邪気な笑い顔がなつかしい。

もう30年も前のことです。


時代は変わっても、こどもは

水浴びがだいすきなのね。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/35-4fe974b5
