
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2007.06.11 犬同士の相性

最近、近隣で鳴く犬の声が増えたように感じる


隣家にも、2匹の犬が。
種類はわからないけれど、大型犬の部類だろう。


昔は、我が家も飼っていたけれど、
今はいない。

散歩など、面倒がみてやれないので、飼う資格がないから。


お隣のわんちゃんは、防犯の意味でも我が家には

大変ありがたい存在。


夜中など突然鳴くと、そっと外をうかがったりするが、
平常は静かなもの。

さすが、大型犬、余裕を感じる。


子供たちの、登校時、下校時も比較的おとなしい。。


ところが、毎日夕方の決まった時間になると
ひととき、けたたましく、鳴き合う声がするのだ。


どうも、散歩で通る1匹の小型犬と遣り合っているようだ。


甲高いきゃんきゃんワンワン声が聞こえると、
待ってたとばかりに、うおっ、うおっと2匹の声が

しばらく続く。


散歩の犬はいろいろ通るのだが、

やっぱり、犬にも、相性があるのかな。

案外、それも一つのコミュニケーションなのかしら。


夕飯支度まえのひととき、、ソファーに横になった
お隣さんは、いろいろ想像しているのですよ、わんちゃん。

これからもよろしくね。


ネタが切れました、すみません('-^*)/



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/34-5fc9eacb
