
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



幾日も前から騒がれていた台風18号。
今日、遂に東海地方に上陸。
東京にも、少なからず影響が出ている。
夫婦二人、昨日から外出もままならず、ただじっと
台風の過ぎ去るのを待つばかり。

小降りになったので、せめて近辺の散歩でもと思っていると携帯が
鳴り出し、「豪雨予報」を送ってくる。
有難いことに、殆どは心配するほどではないのだけれど、たとえ1件でも当たれば
従わざるを得ない。

結局は、せめて部屋の片付けでもしてと、気を紛らわせてたはいるけれど、
折角歩くことの爽快さが蘇ってきた身には辛い。

夕方、5時ごろ、突然夕日が差してきたと思ったら東の空に大きな虹が出た
一旦は消えたものの、またまた現れて、しかも2本。

にじ_2


黒い雨雲の中に、ひときわ明るく、そして眺める私たちの気持ちもひと時
明るくしてくれた。

丁度来ていた孫(3歳)に見せたら「ワーツ!」と感激した後に言った言葉
「早く御家に入らないと、オズの国へ連れてかれちゃうよ」だって。
夢があるんだか無いんだか?(^_^;)

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/335-bb31e9a7
