
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



毎年、夏しか顔を見せないのに、玄関を入ると奥さんの元気な声が
「いらっしゃいませ~」と迎えてくれる「照坊ず」。
(とても、お孫さんがいるとは思えない可愛らしい声)

東京の我が家の近くでは、最近中華とはいっても、特色を売りにしていて、
昔ながらの中華が食べたいなあと思うとき、「照坊ず」が懐かしくなる。


ご主人は東京の有名中国料理店で修業されたと聞いたけど、食材も味付けも抜群。

お値段は、ちょっと高め?だけど、満足感は充分。

1週間の滞在でも、いつも2回以上は顔を出すことにしていた。

夜のコースは前日までの予約のみなので、いつも単品を頼む。
たっぷりとふかひれの入ったラーメンは、
お勧めで二人でシェアして、ほかの料理も注文する。

お昼は10食のみの日替わりランチコースを楽しみに行く。
勿論シーズン中は早く行かないとなくなってしまう。

前菜

座りが苦手の私たちは、昼はテラス席で頂きます。

えび


お店は,長坂の<3分一湧水>前の踏切を越えたところ。
別荘の中の一軒、という感じ。

「照坊ず」

http://r.gnavi.co.jp/mczybkjj0000/


今までにも洒落ていて美味しいレストランやパン屋さん、
お蕎麦屋さん、ピザ屋さんと御馴染みが沢山できたけど、
思い出深いお店の一つです。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/334-0d1d0bbd
