上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今日は最後の終日クルージング。
どんよりとした空の元、段々波が荒くなってくる。
「後半は少し揺れがつよくなる」と放送あるが、そんな中
14階のロブスターを食べに行くのだから、我ながら元気なもの。
3時頃からかなり揺れがひどくなってきた中、荷造りをする。
夕飯前に大きな荷物は、キャビンの外に出さなければならない。

夕飯は、さすがにお昼に持ってきておいたパンだけで済ませる。
夜はかなりうねるが、酔い止めを飲んでベッドに入っているので
恐怖感はない。
9時過ぎに、今までの計算書と、下船準備の説明書が配られる。


波が静かになったと思ったら、もう横浜港に接岸していた。
7月17日(金)午前2時すぎ。
5時前には最後のホライゾンコートで朝食。
今まで仲良くなった方達と、お別れをする。

8時にはキャビンを明けなければならない。
(お昼には、次の乗客が乗り込むのだから…)
指定されたレストランで下船の準備待ち。
これが、意外と疲れます。
2時間ほど待ってやっと10時下船、預けたスーツケースを
探して宅配に頼み、雨の中をタクシーに乗った。

これから、横浜観光に行く人、成田や羽田に向かうバスで出口は大混雑だった。

思い返せば、私たちなりに楽しい10日間だった。
訪れた経験のある場所ばかりなので、観光も最小限にして、
ダイヤモンドプリンセスの華やかな世界を味わいながらも、
家にいる時と同じ様にお昼寝もして、のんびり過ごせた。
我が家でも、夜の外出は疲れるので、今回は船でもショーや
カジノには行かなかったけれど、年齢に合わせた旅をさせてもらった。

高齢者二人船旅、ともかく無事に終わりました。
スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/330-e7f0f8b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。