
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



たまにはと、近くのファミレスで息子家族と
夕食を共にした。


2歳の幼児を連れて行くには、気兼ねなくていい。。


若い両親にゆっくり食事をさせてやりたいと、

私たちはさっさと済ませて
さて、孫のお相手。


お気に入りの絵本をみせて、指差しさせて時間を稼ぐ。

抱っこして歩くのは、

腰に来るので極力座ったままで(*^▽^*)


黄色と黒のしまのとらちゃんのキャラクター。

「ハイ、トラちゃんはどれはてなマーク
?a-ctyanはどこはてなマーク
ママはどこ?はてなマーク


得意そうに指差してみせる孫。

私も調子に乗って続ける。

「ハイ、とらじろうはどれだったかなあ?」


向こうの席から息子の声が飛んでくる
「母さん、しまじろうだよ、
 柴又じゃないんだから」
 
あっそうか、前にも間違えたんだ。


似たようなもんだよ

思ったけど、言わなかった。


私の頭には、柴又の寅次郎のほう
余程親しみが湧くもんね。



スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/33-db2096fe
