
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



毎朝のまなければいけない大事な薬を忘れたことに気が付いたのは翌朝。
じいじに言ったら、心配かけるし、おこられたら余計心臓がおかしくなりそう。
…で、黙って耐えていたけど、2日遅れでやってきた娘には、白状する。

スーツケースからバッグまで全部ひっくり返されたけど、出てこない。
「確かに、入れたと思ったけど」
私の言い訳を聞き流し、持参のPCで、日本語の通じる近くの病院を検索。

翌朝8時の開院前に連れて行かれる。

看護婦さんが日本人で、白人の女性ドクターもとっても親切だったのはありがたかった。
高価な薬なので、5錠だけ処方してもらう。

処方箋を持って、アラモアナショッピングセンターの薬局まで、貰いに行く。

イグザレルト


お昼近かったけど、その場で1錠のんで、やっと人心地がついた。
何が起きたのか、じいじはいまいち理解できていないみたい。

風邪をひいていたからとは、言い訳にもならない。
わが記憶力の衰えに震撼とさせられる。

処方料は40%カットしてくれても、やはり高かった。
肝に銘じなければ。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/316-cbb7585e
