
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2007.06.08 初夏の風物詩

買い物の帰り、和菓子屋さんの店先に
藍色ののぼりを見つけた。
   若鮎 !!

うーん いよいよ夏か~チョキ


お腹の中にたっぷりと求肥がつまった
カステラの鮎。


もちもちして甘ーいけど、さっぱりしていて
これを食べると、初夏ーラブラブ!と言う感じ


餡子のがときどきあるが、これにはがっかりするーどころか
だまされたっむかって思ってしまう。


亡き両親の実家では鮎菓子と言ってたっけ。


宮内庁にも謙譲される長良川の鮎がお国自慢だったなあ。


だから、我が家でも、家族全員の好物。


今頃の季節になると、息子が、一番乗りで
得意そうに買って来てくれたもの。


今年は私が一番乗り。


dannaとふたりで静かに初夏を味わった。


しまった!ブログ用の写真とるのをわすれた。




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/31-5ee562cd
