
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



リハビリは一回30分をほとんど毎日。
~と云っても、まだ4日。

家の中でも、教えてもらった棒体操をつづける。
イタッ、タ、タと顔をしかめながらも、はやく元に戻りたい一心で
其処此処に置いてある、パターや杖を使って頑張る。

少しづつ腕の可動域が増えてくるのは嬉しいが、
台風が近づいて、湿り気のある気候の日は
何ともいえない鈍痛が…。

今日も朝、早めのお彼岸墓参を済ませてきたのは良いが
帰ってからの「ダル痛さ」の辛い事!
大根を何本もぶら下げている感じ?

半日腕を抱えて横になっていたが、先生に
明日から始めると云われたアイロン体操をやってみる。

これが、気持ちいい!

病み付きになって、アイロン台の傍を通るたびに
縦方向、横方向各50回づつ。

昼食はdanさんがラーメンを作ってくれた。
お箸がまだぎこちないけれど、美味しかった。

夕方ごろから嘘のように痛さが軽くなり、
食時の支度も、後片付けも、右手が自然に動くようになってきて感激。

また明日はどんな容態になるかはわからないけど
確実に良くはなっていると自信がついてきた。

3歩すすんで2歩さがる♪

一寸憂鬱なリハビリだけど、明日から又頑張らなくちゃあ。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/304-1e655c48
