
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2011.08.19 散々な夏
梅雨明け前から続く猛暑の真っただ中
朝の電話に飛び起きたはずみに躓いて
右腕を骨折してしまった。

日頃絶対に使わないと自戒していた救急車の助けを借りてしまうはめに。

レントゲンでしっかりと骨頂部が折れているのが分かったにも拘らず
手術は、4日後と決まり、痛み止めだけ出されて帰宅。

入院までのあのすさまじい痛さに比べれば、手術後の痛ささえ軽く感じられた。
3か所を切開、ボルトで止めて、あとは時間を掛けて治すしかない。

毎日続く酷暑の中、約1週間、代わる代わる様子を見に来てくれる家族に感謝。
そんな中で、申し訳なくも適温の病室で寝て過ごした今年のお盆は生涯忘れないだろう。

階段の上り下りも、手すりをつかんで用心していたのに
災難って、ホントにいつ降りかかるかわからない。

「歳を考えて、あわてるな!残りの人生もっとゆったりと過ごせ!」
danさんには、きっちりとお説教されたが、この度ばかりは
返す言葉もない。

でも、持って生まれた「人を待たせちゃ悪い」って性格
直すことが出来るのかしら?

日頃やったことのない洗濯や、台所の片づけ、買い物と
盆休みを家事に勤しんでくれているdanさんを見ながら
呟いてみる。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/298-7b2b0b7e
