
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2011.06.12 岩手県の現状
知人の家族が津波の被害を受けて
避難所生活をされている。

被災を聞いてすぐに、心ばかりのお見舞いを届けてもらったが
今日、お礼状が届いた。

大震災当日の生々しい状況を読み、言葉を失った。

7度も繰り返し押し寄せた大津波。
目の前で流されていく我が家に終いには
目を背けるしかなかったと…。

テレビで流される映像とはまた違った
被災者の気持ちがひしひしと伝わり、涙が出ました。

80歳を越えた方が、ご家族みんな無事だったと喜んでいた時期は過ぎて
今は、きっと今後を考えて、暗澹たる思いでいられることとお察しする。

これ以上「頑張って」と云ってはいけないことは重々承知だけれど
励ます言葉がみつからないのが、もどかしい。

寄付をしても、届くのか、どう使われるのかさえわからないという心配。

でも一言。
「これからも決して貴方達の事を忘れませんから…」と
伝えたい。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/293-d4fce0f1
