
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今年は飛び石ながらも、10日の連休がある。

3・11の東日本大震災の影響か、じっと自粛ムードの
世の中だったけど、ここへきて、マスコミが
「全国で落ち込んでいてはいけない」とか
「経済効果を上げるためにも、消費をして」などと
煽ったせいか、少し活気が出てきたみたい。

~とはいえ、まだ続く余震の恐怖と、
終息のめどがなかなか見えてこない福島原発の状況では心底から楽しめないよね。

で、昨日は、久しぶりに帰宅している娘と3人で
近くの神代植物公園に行ってきた。
(例年恒例なんだけど…)

まだ少し早い藤の花。
藤棚


牡丹が今を盛りに美しさを競っていた。
ぼたん

ぼたん2

ぼたん3

ぼたん5


スケッチ用の写真も撮って、深大寺そばを食べて。

私が免許証返上したために、花を愛でながらのビールが
飲めないとボヤク旦さん。
(いい加減あきらめなさい!)

ついでに、我が家のシャクナゲとマンサクも満開でした。
シャクナゲ


夜は、筍ご飯に、蕗の青煮、インゲンの胡麻和え
それに珍しく料理の腕を振るってくれた娘の作った「白身魚ときのこのムニエル」に舌鼓をうった。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村



スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/289-1fe0c310
