
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今年のお彼岸は、余震が怖くて、車も出せなかった。

一か月遅れたけど、どうしても気になってお墓参りに出かけた。

山の中腹にある公園墓地。

着いてびっくり!

日頃整然と並んでいた墓石が、ガタガタと傾いていた。

隣りでは、灯篭が崩れていたし、陥没して穴が開いている家も。

我が家は、墓前の通路が10CM 位陥没したらしくて、墓石は前に傾いていた。

来月から、工事に掛るが、土台から修復するので、
ご先祖様も3か月ぐらいは、移動を余儀なくされるらしい。

思いがけない処にも、大震災の爪痕は残っていた。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/287-efb2a9ea
