
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2011.03.07 春の雪
朝まで窓を叩いていた雨音が静かになったと思ったら
霙になって、ボタン雪に変わった。

出勤の支度もできて、階下に降りる旦さんに声をかけた。
「パパ、雪になっちゃったよ~!」

コートも着て、一旦外に出たけど
「今日は、や~めた」ってUターンして、玄関へ入る旦さん。

「その方がいいわよ」
白く積もり始めた道路を眺めながらうなずく私。

なかなか来ないバスを待って風邪をひかれても?
バス道路から入った家の前の通りで滑って転んでも?

電車は遅れているっていうし、大事を取って休むことに賛成。

1年前だったら、考えられないけど
今の私たちは、元気在ってのモノダネ。

どちらが倒れても、今の生活は壊れる。
あと1年、あと1年とお互いいたわり合いながら
用心深く生きていきましょう。

庭の隅で頑張っている水仙のように

春の雪水仙JPG

蹲2



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/282-e3579f9f
