
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



郵便局から赤十字を介して
ニュージーランドへ心ばかりの寄付を送ってきた。

今迄、いくつかの国を観光してきたけれど
思い出に深く残る場所の一つ。

特に、クライストチャーチは、広い公園を囲むようにした街並みが
美しかった。

2度目に訪れた時には、大聖堂のタワーにも昇って、
赤いマント?を身に着けた牧師さんが説明して下さったのを思い出す。

勿論、内容は??だったけど…。

その建物が無残に半分になった映像を見た時、
口に手を当てたまま、声が出なかった。

旅の仲間と一緒に夕食を楽しんだエイボン川畔のレストランも
前面が崩れ落ちていた。

治安も良く、どこへ行っても、親日的で
会ったばかりでも、すぐに溶け合って笑える国民性。

16年も前に撮ってきたDVDを見ながら、悲しかった。

被災者の皆さんに心からお見舞いの言葉を送りたい。

日本からの留学生の皆さんも、一人でも多く救助されることを
祈っています。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/281-da4936f7
