
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2011.02.19 孫を預かって
息子夫婦が来週に迫った引っ越しの準備の為
半日、預かることになった孫。

毎年恒例となってしまった、腸炎の回復が遅い私の体調を
気遣って、会社を休んでくれた旦さん。

孫も、赤ちゃんの時とは違って、聞き分けが良くなってきているだけに
ママ恋しさをじっと我慢しているのが分かって不憫。

持ってきたDVDを開けて、セットさせた中身は、なんとバレー劇「くるみ割り人形」!

素敵な、主役の女の子が出てくると、声を上げて喜ぶ。

字幕のセリフも読めないのに…と頭をひねる爺婆。

日頃、フィギュアスケートの中継が始まるとテレビの前から
動かなくなる子供だったけど、このDNAは我が家のものでない事は確か。

1本観終わると、いよいよお遊びのお相手。

おままごとや、本読みとなるべく動かない方法をとるのがバアバのお相手。

それに比べて、ジイジは階段も降りてくれるし、寒い階下での、
かくれんぼのお相手もしてくれる。

その間に、夕飯の支度も済ませて、6時半ごろやっとお迎えが。

キャーと歓喜の声を上げたいのは、孫だけではなかった。

それでも、、バアバの作ったご飯をいっぱい食べて、帰るのを拒む孫を見ていると
「また、いらっしゃいね」って、本気で言ってしまう自分に苦笑い。

日頃静かな二人生活に、春1番の風が吹いた一日だった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村



スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/279-50626d04
