
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



息子が週末から高熱で寝込んでいる。
病院の検査で、「軽いインフルエンザの症状」が出ているといわれて
吸入薬を貰ってきたが、薬が切れるころになると、39度近くの熱が出る。
昨年の10月には親子でしっかりワクチンを注射したというのに…。

本人も気の毒だが、家族に伝すのが心配と、昨日からママが5歳の孫を連れて
昼間だけ我が家に避難してきている。

高齢者夫婦もそんな高熱が出たらこの世とおさらばしかねないので、
二人してマスクを掛けて出迎える。

玄関を入ったらまずコートを脱がせ、手洗いをしっかりしてから
2階のリビングへ。

我が家の水際作戦だ。

その息子が小さいころ、高熱を出すとへんにテンションが上がって
鼻歌を歌っていたのを思い出した。

「アッ、昨日も歌っていました。いつもより気の利いたジョークも出たりして…」

ママの言葉に笑ってしまったけど、これって大丈夫なのかな?
しばらくは、マスクの離せない日が続きそう。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/276-ee744273
