
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



9時前に家を出て日暮里へ。
1年のうちお正月だけは必ずdanさんも付き合う。

毎年楽しみにしているスカイライナーだったのに
何と、知らない間に、成田空港直行になってしまっていた。

新しく開通したというシティーライナーは成田に止まるけど
遠回りで、運賃も時間もいくらか高い。
しかも1時間に1本だって!

結局、普通特急電車で行くことになった。

座れたし、特急券がいらないのは主婦としては結構おいしいのだけど…。
かなり損ねてしまったdanさんのご機嫌はなかなか直らなかった(ノ_・。)。

空港重視のおかげで、成田山も軽く見られたものよ、と思いきや
駅から参道、そして本堂まで善男善女で埋め尽くされていた。。

護摩焚きに参加するのはとっても無理だったが、せめて正面でお参りをと
やっとのことで、一番前に出て、家族の健康祈願をし終えたはいいけれど
人波で戻ることができない。

danさんに引きずられるようにして脱出。
フーッ!。

いつもの洒落たカフェも超満員。
仕方ないのでお昼抜きで、帰りは新しいシティーライナーとやらで帰ろうと
楽しみにしてたら、何のことはないスカイライナーのお古車両じゃ~。

隣の線路を走り抜けたカッコイイ車両を想像してたのに~。

ガラガラ電車の中で、持ちこんだ「うなぎパイ」で
お腹をだましながら帰ってきた。

今年はちょっと予定が狂った我が家の恒例行事でした。

でも、しっかりと出世稲荷にも詣でてきました。
(もう必要無いとも思うんだけど~(^_^;)






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村



スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/271-9ee28227
