
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今年も師走を迎えました
街を歩くと、クリスマスツリーのイルミネーションが
点灯し、スーパーに入ればジングルベルの曲に
背中を押されるような、慌ただしい年末。

そんな中、我が家ではちょっと早い忘年会が開かれた。
おチビさんがいるので、今年は持ち寄りの手巻き寿司パーティー。

私は、寿司ごはん8合とお椀、サーモンのマリネ、そして海苔。

長男は、寿司ダネをいっぱい仕入れてきた。

次女は、冷しゃぶとアンパンマンを模ったケーキ。

最後に、長女が今朝焼いてきたというローストビーフとロールケーキ。

テーブルセットも食卓のレイアウトもすべて若い者におまかせ。

忘年会のはずなのに、クリスマスプレゼントの交換でひとしきり賑やか。

半年振りの全員集合でおチビちゃんも、少々興奮気味。

食卓に並んだ料理に、「こんなに食べられるの?」って
思ったけど、心配無用だった。

くるしい~!て騒いでいたくせに、食後のおしゃべりタイムをおいたら
ケーキもきれいに無くなった。お見事!

まだ早い「よいお年を…」の言葉を掛け合って全員が帰宅した後
久しぶりの人疲れで、グッタリした老親二人。

でも、みんなが元気で集まれたことに心から感謝。
楽しい一日でした。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/266-2779e752
