
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



最近は寄る年波でしょうか
日常を振り返ると、何でも二人で力を合わせないと
仕事が進まない。

ジャムの瓶開けから始まって、
資源ごみの括り・窓ガラス拭き・バスルームの掃除等々の
作業もご一緒に。

朝食の支度も何時の頃からか、旦さんの担当。

…と云っても、パンを切って、お湯を沸かすだけ。

私は旦さんの洗顔が終わるころを見計らって
トースターの電源を入れて、紅茶をそそぐ。

夕食後に飲む毎日の薬。
これは、絶対に(!)私は忘れるので、
旦さんが目の前に出してくれる。

雨戸の開閉も、1階と2階で分担。。
(~とはいっても、数年前電動シャッターにする前のガタビシを思ったら
 ずいぶん楽になったものです)

トイレットペーパーの気配りも
いつの頃からか、お願いしている。

娘たちが集まると、忙しいって言っているけど(゚-゚;)

そもそもは、長寿家系の彼が、いつか独り身になった時に、
「何もできなくては大変」と教え始めたのがきっかけだけど、
今では私が完全に甘えている感じだナ。

お米とぎと、洗濯だけは、まだやる気はないらしい。
掃除機も、よほどの、SOSを出さないとやってくれない。

その内、リタイヤした時には、覚悟してもらいましょうか。(´∀`*)

こわっ!




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/261-f1054f65
