
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2010.10.03 秋の味覚
やっと秋らしい穏やかな日が続いている。
昨日は、地鎮祭で孫のお相手をさせられて、グッタリ。

今日は、二人でのんびりとお散歩に出る。。

近くの農家の入り口に子供も混じった人だかり。

「なんだ、なんだ」と覗いてみたら
奥の栗林で、栗拾いのイベント。

ご近所なのに全然知らなかった!

枝にも、地面にも栗のいがが口をあけている。
くり054


前は確か、農家の人が、熊手で集めていたと思うけど。

今は「秋の栗狩り」といったところ?


「猪俣庭園」で、しばし回遊式風の落ち着いた
日本庭園を眺めて…。
猪俣1064

猪俣3074


もみじが色ずく頃、また来てみましょう。

お昼は、駅の近くの中華屋さんで、「マツタケ麺」というのを
試してみた。

思ったより、香りが良くて、う~ん秋だあ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/260-42df16ba
