
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



昨日までの秋らしさに比べて今日はマタマタ油照りの一日。

正五九の九月は、毎年天気の様子を見ていて
月末になってあわてる。

昨夜は、心臓の調子がいまいちだったけど、朝になったらスッキリしてて。
「どうせ、乗り物の中なんだから」と思い切って出かけることに。

日暮里について、スカイライナーの切符を買おうと思ったら
「すぐの発車は成田山には止まりませんよ」って。

「ええい、それなら特急で行っちゃいましょう!」
気合が、失せない内にと、電車に飛び乗る。

トントコとんとこ、1時間。

その代り、成田駅からはタクシーで山門に横付け。
でも、参道の急階段は自分の足で昇りましたよ。

旦さんには、「暑い中、自信過剰は大敵、エレベーターで…」と
くれぐれも言われてたけど、ここが昇れなくなったらもうお参りは遠慮するつもり。

無事、12時のお護摩にもゆっくり参加できて
あの事やらこの事。
あの子のことも、この子のことも。

最後に夫婦二人の健康をお願いして、すがすがしい気持ちで帰りの途に就く。

…なのに、又、特急!

京成電鉄さん、空港への新鉄道を開通させて、こちらの本数を減らしたのね?
同じ1時間でも、疲れは2倍なんだから。

お不動様、はるばるお参りに来る善男善女に、どうぞご利益を…。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/257-624d071d
