
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2日前から、急に気温が下がって
今日は10月並みの涼しさ。

それも、朝から大雨。
でも、植木たちは喜んでいるだろうな。

前にも書いたけど、いよいよ隣で子供夫婦の家の
建築が始まるので、昨日は、庭にあった、蹲やら植木を移動してもらう。

さすが植木屋さん、蹲の配置ひとつで、小さな庭がすごく楽しくなった。
排水に気を配って、水琴窟のような響きまで…。
蹲 002


寺院めぐりの好きな私たちにとっては、思いがけないプレゼント。


春に根切りをしてあったサクランボの木や、つつじも形良く
植え替えられて、すっかり坪庭の雰囲気。

旦さんは、風呂場の窓から眺められるお気に入りのもみじに
大満足の様子。

早々と帰宅して、新しい小さな庭を愛でながら乾杯!

移動予定のない<紫式部>が、めいっぱいに、むらさきの実をつけて、哀れ。
紫式部001
ゴメンネ。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村





 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/255-53e61b26
