
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



昔を懐かしむのって、年取った証拠ですよね、絶対に!

そう自分に言い聞かせて暮らしているのだけど
ヒト~ツだけ、あるんです、「昔が良かったナ~」って思うことが…。

それは、テレビのチャンネル!

新しく大型に買い換えて、5年。
未だに使いこなせていないんです~(><)

何しろ、地上波だ、BSだ、ケーブルTVだと局数が多すぎて、

何番で?
何を?
何時から?
やっているのか
探すのが大変!

結局は、見たい番組はあらかじめ予約しておいて
ランチを取りながら、消化していく方法をとっています。

7月に入って、番組編成が変わるので、ひと仕事。
娘が、頼んでおいた良さそうな新メニューを知らせてくれたのは
いいんだけど…。

どこの局で、何曜日の、何時から…を探すのがネ~。
ネットを開いたけど頭が痛くなっちゃって
結局,旦さんに<TVガイド>買ってきてもらいました。

日曜日集まった子供たちに、それを見られて、
「ママさんは、デジタルかと思ってたのに、えらくアナログなんだよね~」
って、大笑いされた。(><)

わかってますよ!
アナログ人間がちょっぴりPCをかじって
イッパシのデジタル人間ぶっているだけってことぐらい!プン。

この歳じゃあ、メールと家計簿とブログができたら立派なもんだい、ヘン!

なあんて、呟いてはみたけど、
やっぱりテレビは、昔の12チャンネルの頃が
な・つ・か・し・い(^^;




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/246-57bded6d
