
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



6月のハワイはどこを見ても花盛り。
公園では、この木、何の木…のモンキーポットの
上一面、積雪のように淡いピンクの花が咲いていました。
この木 024

オレンジを中心にいろんなパステルカラーの花房が垂れ下がる
レインボーシャワーは並木になって…。
レイン1 022

レイン2 017

プルメリアの楚々とした白い花と緑の葉のコントラストが
南国の強い陽差しに映えています。
プルメ2 016

黄色いハイビスカスは、ハワイ州花になっていると聞きました。
DSCN0137.jpg

ハイビス2 018

だんだん、少なくなってきている為に1988年に
赤色のハイビスカスからバトンタッチしたみたい。

花は見たことないけど、いつも気になるのはバニヤントゥリー。
これは、公園に限らず、ワイキキの街でも、ホテルの中でも見かけます。

大木の広がる枝から沢山の根がぶら下っているので、すぐにわかります。
バニヤン1

バニヤン4

まだ細くぶら下る根っこに、無数の電気を飾って、すてきなイルミネーションにしている
ホテルもありました。

すごい生命力に、さすが、南国の木と感動してしまいます。
ちょっと、不気味ではありますが。

ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスはその巨大な木の下に出来ている
ショッピング街です。
マーケット

ついでに、果物の話もしちゃいます。

パイナップル畑からとれたてのパイン
住宅街の木から落ちてた完熟マンゴーの甘さはたまりません。

意外なのがライチ
ダウンタウンでは、いろんな種類が、枝ごと売っています
ごっそりと買いだめしてきて
毎日食べてても飽きませんでした。

~なんて、最後は、やっぱり食べ物で終わってしまいました(^^ゞ。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/241-2c92f84f
