
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今回のホテルはロケーションが最高だった。
17Fで高からず、低からず。

昼間は海が目の前に広がり
ハワイ 004

夜は、プールサイドで開かれるショウを遠目にタダ見。
ハワイ 064

ゴルフもやらないで、ラナイで、ビールを飲みながら、ぼーっと。

とにかく、の~んびりした10日間を送ってきました。

最初はピザやホットドッグも美味しいけれど、
毎日は、胃腸にこたえます。

ここでお勧めの日本食

機会があったらぜひ行ってみてください。

ワイキキにある「日本そば」の松玄
ここの、卵とじソバは、ダシもきいてて、
ふわふわタマゴで日本より美味しい…と思う。
ハワイ 027

アラモアナにある「六角」の“ギンダラの西京漬けランチ”もいけます。

DSCN0140.jpg
2回目に食べた、“カレーうどん”もグーでした。
DSCN0139.jpg

ワイキキの街角に2年前から開店した、中華のビストロ,。
アウトサイドで道行く人に眺められながら食べる、えびチリやチャーハン。

海老はノースショアで養殖をしているので、どこでも豊富で安くて美味しい。

夜は白木屋で買ってきた、明石のたこやきと梅林のカツサンドをさかなに
ビールで乾杯。お店のおにいちゃんに「おおきにっ!」って言われて驚いた。

ハワイ 056

ハワイ 058

高層ビルの谷間に落ちるサンセットがまぶしい。
ハワイ 062

私的には首をかしげたお店

ひと足遅れて日本からやってきた娘に
ほぼ強引に連れていかれた「オムレツとパンケーキ」のお店。

道端で並んでいるのは、99%が日本のお嬢さん方。

朝の5時から開店しているそうだけど、
ガイドブックの威力はたいしたものですネ~。

卵3個のオムレツを皆さん完食できたのかしら?
DSCN0153.jpg

ちなみに、私は一日中、胸やけに悩まされました。

同じハワイでも、若い頃と今ではエンジョイの仕方が大きく変わったなと実感しました。

でも、2年ぶりの長期充電のおかげで、3人とも、
帰国翌日から張り切って活躍しています。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村



スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/240-4ecdfc97
