fc2ブログ

a-chanの来し方行く末

ブログを立ち上げてから13年。今までを振り返りつつも、前を見据えて頑張ります!

TOP >  a-chanのていこう日記 >  日記 >  ツルッとしてて、お~いしい!

ツルッとしてて、お~いしい!

異常天候の後の三日続きの真夏日にホッとしながらも
途端に、つめた~い食べ物が欲しくなる。

荷造りも大方出来上がったところで
お土産を、買いに駅前まで。

甘い和菓子が大好物の彼女の為に
<栗万>を買った。

そこで、目に入ったのが、水饅頭。

つい2~3日前までは、気にも留めなかったのに
青い葉っぱにくるまれて、ほのかな甘さと、冷たそうな喉ごしを
想像させる姿に、ハシタナクもゴクリと喉がなる。

水羊羹も欲しいけど、出発前にお腹を壊してもいけないので
旦さんの分と、2個だけ注文。
2個入りの箱が用意されているのも驚き!

今まで、お菓子なんて5~6個買うのが当たり前だったのに、
やっぱり、高齢者社会になってきたからかしら?

うっすら汗をかいて帰宅。
すぐにも手が出そうになるのをグッと我慢。
先ずはカメラに収めてから
いっただきま~す!

水饅頭 003


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村



スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

はじめまして * by yattiy
はじめまして
おいしそうな水饅頭に誘われておじゃましました。
小豆の和菓子が大好物の私です。
スーパーで売ってるパックに入った水饅頭も良く買います。
でも好きなメーカーがあってどれでもよいというわけではないのです。
変なこだわりがあります。
荷造り?お土産?ブログさかのぼって見ました。
ハワイにいらっしゃるのですね!
でもあまりウキウキしていないみたいでなんだかもったいないな~。
エメラルドの海を思い浮かべて荷造りがんばってくださいね。

* by Azky
若い頃はケーキ党でしたが 最近は日本の和菓子を好む様になって 自分でも意外です。
お写真を眺めていても 生唾が・・ で此方もはしたない!  (苦笑)
お友達に喜んでいただくこと保障いたします ♪
楽しい旅をなさって来てくださいね~♪

* by あーちゃん
Azkyさん、コメント有難うございました。
昨夜帰って来ました。今日はスーツケース2個分の整理と、洗濯に追われていますが、日本は梅雨に入って、じとじとの暑さになっていました。ブログにはお邪魔して拝見しましたが、コメント入れられなくて、ごめんなさい。でも、素敵な母の日を過ごされたようでよかったですね。お幸せそう!

* by あーちゃん
yattiyさん、ご訪問くださって感激です。
出国までは浮かなかった気分も、嘘のように10日間バッチリと楽しんで、昨夜帰宅しました。yattiyさんは、素敵な写真と俳句をおつくりですね。少しでも参考にさせていただけたらと思っています。落ち着いたら、ゆっくり、訪問させていただきますね。

Comment-close▲

Comments







非公開コメント

はじめまして

はじめまして
おいしそうな水饅頭に誘われておじゃましました。
小豆の和菓子が大好物の私です。
スーパーで売ってるパックに入った水饅頭も良く買います。
でも好きなメーカーがあってどれでもよいというわけではないのです。
変なこだわりがあります。
荷造り?お土産?ブログさかのぼって見ました。
ハワイにいらっしゃるのですね!
でもあまりウキウキしていないみたいでなんだかもったいないな~。
エメラルドの海を思い浮かべて荷造りがんばってくださいね。
2010-06-05-22:01yattiy [ 返信 * 編集 ]

若い頃はケーキ党でしたが 最近は日本の和菓子を好む様になって 自分でも意外です。
お写真を眺めていても 生唾が・・ で此方もはしたない!  (苦笑)
お友達に喜んでいただくこと保障いたします ♪
楽しい旅をなさって来てくださいね~♪
2010-06-12-09:30Azky [ 返信 * 編集 ]

Azkyさん、コメント有難うございました。
昨夜帰って来ました。今日はスーツケース2個分の整理と、洗濯に追われていますが、日本は梅雨に入って、じとじとの暑さになっていました。ブログにはお邪魔して拝見しましたが、コメント入れられなくて、ごめんなさい。でも、素敵な母の日を過ごされたようでよかったですね。お幸せそう!
2010-06-17-19:21 あーちゃん [ 返信 * 編集 ]

yattiyさん、ご訪問くださって感激です。
出国までは浮かなかった気分も、嘘のように10日間バッチリと楽しんで、昨夜帰宅しました。yattiyさんは、素敵な写真と俳句をおつくりですね。少しでも参考にさせていただけたらと思っています。落ち着いたら、ゆっくり、訪問させていただきますね。
2010-06-17-19:36 あーちゃん [ 返信 * 編集 ]