
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2010.06.02 私鉄車内百景
大手私鉄の30分間の車中風景。

お向かいに座った私と同年齢ぐらいのおばさま。
とてもおしゃれで垢抜けて素敵な方。

二駅を過ぎた頃から、船漕ぎが始まった。

片方は、若い男性。
もう片方のおじ様は途中で下車。

それまで戸口で携帯電話で話していた若者が座る。

その頃から、おば様の揺れは本格的に
右に、左にと。

若い男性に怒鳴られたりしたら可哀想。
「早く目を覚まして」

見ていて、ハラハラ。

でも、両側の若者は、前に避けたりはするけど
嫌な顔もしないの、二人とも。

「ありがとうね」って代わりに言いたくなっちゃった。


私の隣に座ったサラリーマン。
飲み終わったペットボトルを、チャリチャリ、じゃわじゃわと
何の研究なのか、一生懸命。

結構、神経を苛立たせる音。

向かいの人達が、迷惑そうな目で睨んでも我関せず。

やっと降りて行ってホッとした。

ベビーカーを押して乗ってきた若いママ。

急行待ち合わせのホームと車内を行ったり来たり。

ロックも掛けないで戸口に置いたままのベビーカーが気になって、
目が離せなかった。

行く先が分からなかったら、聞いてよ、おばさんに。

人の振り見て、我が振り直せ。

勝手に疲れた30分でした。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村


スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/236-f373786c
