
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今日は朝から強い日差しが道路をやいている。

体操教室の2回目。

たった、4回なので暑いからといって休むわけには行かない。

履き替えるシューズも入った重いカバンを肩にセンターへ。

目の前にエレベーターが止まった。

しめた!
思わず飛び込んだ

次の階で数人が降りて、奥の人と顔が合う。
アララ、先生だ。

「おはようございます」挨拶はしたものの一寸まずいね~。

前回、「体操の前に階段を使ってくると効果は一段と上がるんですよ」って
聞いたばかりだったのに。

でも、いいか!先生だって乗ってるんだもん。

本日のメニューは筋トレ。

・スクワット
・腹筋運動
・腕立て伏せ

年代に合わせた方法があるんですネ~。

数年前までやっていたジムの筋トレとは違って
これなら、家でもやれそう。

さて2時間後、午後からあるコーラスに出るべく
表に出たら、なんと朝の日差しはどこへやら?

空は真っ黒い雲で覆われ、風まで出てきている


ヤダー、傘なんて持ってないわよ~。
大嫌いな雷雨になったら、もう最低!

降り出す前に帰らなきゃ。

買い物もせず、目の前のタクシーに飛び乗った

今日、2回目の飛び乗り。

家に着くと同時に雨が降り出した。
集中豪雨だった。

30分ほどで上がった空を恨めしげに眺めていたら
南東にきれいな虹が掛かった。

虹 005


コーラスに参加できなかったお詫びのつもりみたいね。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/234-6678fd2d
