
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



朝早くから、ご近所の庭で植木屋さんのハサミの音が
響いている。

我が家もつい半月前には、雑草もそんなに伸びないで
芝生の上で、孫が走り回っていた。

この、2~3日の真夏日で一気に雑草ははびこり、
今は、膝位まで伸びたタンポポのわたすげが、風の吹く度に
庭を飛び回っている。

この間まで、黄色い花をつけて可愛らしかったのに…。

落ち葉を掃いていても、鼻が、もぞもぞ、フガフガ、くっしゃん!

庭師が来るまで、せめてタンポポとドクダミだけでも退治しなけりゃ
我が家の庭は、彼らに占領されてしまうよ。

腰も、膝も弱い私のために、買ってある秘密兵器。
立ったままで草をちょん切れる柄の長~いL形のハサミを持ち出してきた。

蹲の水替えをしていた旦さんは、すばやく姿を消した。
その早業の見事さにあきれる。
ニャロメ、逃げよったな

でも、悪い癖でやり出すとつい面白くなって、
あっちも、こっちもバッサ、バッサと。

終わった時には、両腕がガクガク、ブルブル。

夕飯の支度中も、小刻みに震える指先。
なさけないナア、もう。

植木屋さ~ん、早く来て~。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/231-5fd942cc
