
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



10時から、地域のセンターで開かれる体操教室に行った。

昨日の疲れもあって、ほんとは1日ダラーッとしてたかったんだけど
せっかく申し込んだのだし、初日なもので。

タオルと靴と水持参で、雨の中バスに乗って。
(初めてのシルバーパスを使ってみたかった)


全部で20名ぐらい、男女の比は4:6位かな?
年齢はもちろん前期なんとやらの皆さんとお見受けした。

その中に、事務のお姉さん達が3人ほど混ざって
フォローしてくれるのが、華やか。

でも、老人ホームの一場面を思い出し、ちょっと複雑

吉本出身とジョークが出るほど愉快な男性のコーチに乗せられ
あんまり張り切り過ぎないように、でも、必死にステレッチ。

頭のゲームでは、ペアになった相手と自己紹介
4回交代してから、「ハイ、2番目の相手の名は?」
ヤバッ、来たぜ~!

メモ帖片手でやりたかったな~、もう。

筋肉と前頭葉のストレッチもそろそろ限界だアと
思ってたら終了。ホッ。
約2時間。

大声で笑って、身体を捻って
汗かいて。

お役所も、高齢者が寝込まないようにいろいろと考えてくれて感謝。

やってもらうばかりじゃなくて、何か世の為にお返しが出来るといいなあッテ?

余計なことして、寝込んだら<アブハチ取らず>だ。


「そろそろ、自分の事だけを大切にしよう」って
最近ブログに書いたっけ。
もう、忘れてたっ!





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/229-d4e93172
