
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



私はローマ字打ちでブログを書いているのだけれど
どうしても、手元を見てガーッと打ってしまう。

ふと、目を上げると、アルファベットの羅列!
アッタマ、来ちゃうのよね。

そこで一念発起、ブラインドタッチに挑戦することにした。

これも、儚い抵抗のひとつ。

娘に教えられた、無料のゲームで百人一首や
名所、旧跡なんかをブラインド?で入力。

ぽち・ぽち、ぽち・ぽちと頼りない音。
それでなくても、気短な性格をぐっとこらえて。

そもそも、ポインターに人差し指を戻すのが
一苦労。
どうせなら、10年前に覚えるべきだった。

うっかり、息子にも宣言しちゃった手前、間単には諦められない。
もう1回、もう1回と繰り返してたらあっという間に2時間。

肩は凝るし、両腕はパンパンに。

さて、いつまで続くか、
案外早くアキラメちゃうのか。

やっぱりね~って言われるのも悔しいし。

お買い物から帰ったら、ただ練習あるのみ…です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/226-b2ffd458
