
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



実だくさんの野菜スープ

今朝もdannaを送り出すとさっそく 取り掛かるお料理

昨夜は外食だったけど、帰ってから

やっぱり、野菜スープは食べちゃったからな


大根1/2、人参3本、しめじ1束、セロリ1本

ま、要するに、今日の冷蔵庫の中身を適当に切って

たっぷりの水でゆでる。

 水から・・が大切。野菜の甘さが出ますので。


適当のところでマギーの固形スープを1個
 この適当っていうのが、長続きさせるコツ


それに、残っていた豚ロースの薄切りを熱湯で

さっと湯通したものも。
 アクをとるためです


これでコトコト煮ておくだけ。


我が家では、鍋ごと入れるタイガーのポットに入れておきます。
 名前は忘れましたガーン


冷ましてから幾つかに小分けして、冷蔵庫や冷凍庫に。


食べるときに、ジャガイモやキャベツ、菜っ葉類なども入れて

少し煮れば出来上がりクッキング


其の日の献立によって、カレー味、味噌味、トマト味お雑煮
塩としょうゆだけでも、野菜の甘さが出ているのでとっても美味しい


生野菜のきらいな人に絶対お勧めします。


さ、ゴルフのレッスンに出かけよう


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/22-135a48b8
