
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



朝9時、雨の中をひとりで成田山詣でに。
正・五・九
月」は家族でお参りが毎年の恒例。

月は祭日が多くて、慌しくて
行かれないことが、よくある。

だから月は必ず行くことにしている。

今年の5月も、何かと忙しくて、今日明日しか予定がとれない。
旦那は「参道ですべると危ないから、明日にしなさい」と言い置いて仕事に。

でも、私の体調が明日良いとは限らないよ。
いつもの天邪鬼が頭をもたげ、思い切って家を出た。
片道3時間のちょっとした小旅行だ。
あれっ、前にも同じ事を書いたな~?

でも、参拝者が少ない分、本堂で心ゆくまでお参りが出来た。
旦那の事、自分の事、子供達のこと、孫の事、
あれも、これもと欲張るから、大変。
お不動様も呆れている事でしょう。

夕方、家に帰りついて、ほっとする。

祖父の代から、続けられている慣わしを守るのも私の代まで?

とにかく、家族が日々恙無く過ごせることにあーちゃんは感謝なのです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/219-5d9d7201
