
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



戦後の食料の乏しいときに、父が人を介してPXで仕入れた?一抱えもある大きな缶(子供心にはそう思ってたけど)
今考えると、粉ミルクの大缶ぐらいかしらね。
それにびっしりと詰まった濃い橙色のチーズ
カレー用のスプーンですくっては食べさせられたことを思い出し、何と言うチーズだったのか知りたいと、最近思っていた。
私をはじめ、育ち盛りの4人の子供達の発育を心配した親心だったんでしょう

今朝、お仲間のブログを訪ねたら、<ミモレットチーズ>って、写真と一緒に。
これだ~!って明治屋に飛んでいって探したらありました~。

帰って早速、お味見。
コレコレ!確かにこの味でした!
チーズ 006

懐かしいなあ。
他のチーズとは違う味って、からすみの味だったんだ。
だから、姉弟そろって、アルコール好きになった?

亡き両親の残してくれた想い出に、ちょっぴりウルウル。


でも、結構高価な品なんで、びっくり。

今夜は、久しぶりに、ワインを開けて、
主人に買ってもらった?「母の日のレタス」と一緒に古い昔をしのびましょう。
チーズ 001


それにしても、昔のことばかり思い出すってちょっと変?
思い立つと、即、行動に移したがるのも高齢者の特徴?
その時用の写真をパチパチ撮って、娘に「いい加減にしなさい」と叱られる。

古希症候群はいつ迄続くのやら。ヤレヤレ。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/216-8f32e739
